monotoの収納や片付けについてのブログを始めました。

はじめまして。
おうちのモノたちとの付き合い方を考える
“monoto”という名前で片付けのお手伝いをしています。西田です。

ご自宅にお伺いして、片づけのお手伝いをしたり、オンラインで面談を行ったりしています。より多くの方と関われたらいいなと思い、ブログを始めることにしました。

 

▶️おうちのモノとの付き合い方を考える monotoブログ

 

ブログではお片づけのことや、普段の暮らしのことなど載せていきたいと思います。

住む場所、性別、年齢、趣味やお仕事や学校、家族構成など、それぞれ暮らしが違うように、片付けにも、一人一人に合うやり方があると思います。
人生が変化していくように、片付けも変化し続けていきます。

片付けに正解も、終わりもありません。
だから難しい部分もありますが、それがおもしろいと私は思います。

私の暮らし方は、一般的ではない部分が多々あります。私のやり方が良いということではなく、こんな人もいるんだな、こんな暮らし方もあるんだなと面白がってもらえたらありがたいです。

そしてその中に、ほんの少しでも ”いいな” ”試してみようかな” っと感じてもらえることがあれば、嬉しいです。

このブログを読んでくださる方々の、おうちでの暮らしが楽しくなるようなきっかけとなれば幸いです。

monoto  西田佳子

Scroll to Top